忍者ブログ
家にいながら美味しいスイーツやグルメを楽しめるお取り寄せについて。インターネットのお取り寄せランキングやわけあり激安グルメや送料無料のものまで紹介しています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気のお取り寄せグルメ
今日は北海道のお取り寄せグルメをご紹介します。
北海道のお取り寄せグルメといえば、カニ、うに、乳製品、など色々ありますよね。
魚介類から野菜、乳製品まで様々なグルメが楽しめます。
そのなかから今日はじゃがいものお取り寄せを紹介します。

じゃがいもの代表格といえば男爵が上げられます。
剣淵町の男爵馬鈴薯はホクホクとでんぷん質に富んでおり、甘味とコクがあるのが特徴です。ビタミンCも豊富に含まれており、栄養も満点です。
剣淵町は、夏は30度、冬はマイナス30度以下と年間の気温差が60度を超えるそうです。そんな厳しい自然条件の中で育ったじゃがいもだからこそ、甘味とコクが味わえるのです。

続いては北あかりをご紹介します。
北あかりはロシアの芋と男爵芋から生まれた新しいじゃがいもです。実が黄色くてねばりと甘味が強いのが特徴です。
他のじゃがいもに比べ火が通りやすく、調理するときには注意が必要です。収穫時期は9月下旬?10月上旬頃ですが、越冬したものはさらに甘味を増しておいしく食べられます。

これら2種のじゃがいもは北海道の代表格。インターネットで検索すると様々なお取り寄せサイトが出てくるので、ぜひ一度検索してみてください。

最近では北海道で生産されたクリーン農産物にYES! cleanロゴが付いています。クリーン農産物は科学肥料や農薬の使用を減らし、堆肥等を用いた土作り、環境に配慮した農業によって生み出された農産物のことです。
安心・安全に食べられるよう考慮したクリーン農産物。
このYES! cleanロゴもお取りよせグルメ購入の際のポイントに入れてみてくださいね。

PR
 20 19 18 17 16 15 14 13 
検索

Ranking
LINK
_
忍者ブログ  [PR]